日本ロータリーEクラブへのご入会案内
■日本ロータリーEクラブへのご入会の誘い
私たち奉仕の志をもつ者の集いであります。

ロータリー・クラブは世界平和を願う国際的な奉仕の組織であります。ロータリー・クラブは原則一人一業種で選ばれた良質の職業人が、毎週一回定例の会合に集い、例会を通じて奉仕の心を育み、自らの職業倫理を高め、その心を持って職場や地域社会・国際社会で奉仕活動の実践をすることにあります。

しかし、このようなロータリーの理念に賛同されつつも、昨今の慌ただしい経済環境下、毎週の決まった日時に実際のロータリーの例会に出席するのが時間的にも物理的にも困難な状況の方もおられるのも事実でございます。

今回、このようなことを解決すべく、国際ロータリーはインターネットによるロータリー・クラブを1地区2クラブまで設立できることを決定致しました。

この機会に、私共国際ロータリー第2650地区に於きましても、福井県、滋賀県、京都府、奈良県を一つの所在地域とするインターネットによるロータリー・クラブ、すなわちEクラブを設立する運びとなりました。柔軟で革新的な視野のもと、ロータリーの理念をより広く地域に伝え、また実践できる新しいタイプのクラブを提唱させて戴ければと考えております。

就きましては、上記趣意をご理解戴き、創立会員(チャーターメンバー)としてご活躍していただける方を広く募集させて戴きます。なお会員は、成人(男女)でロータリーが存在する国(日本は全国的に可)や地域ならどこに住んでおられても構いません。ただし、クラブ内でのコミュニケーションには主に日本語を使いますの日本語が理解できる方。

共に奉仕のこころを学び、奉仕の実践と感動の機会を体験して戴けるロータリー・クラブへのご入会をお誘い申し上げます。

 詳しくは、下記の「日本ロータリーEクラブ」のホームページへアクセスください。
 >>> http://www6.ocn.ne.jp/~ytrotary/eclub/index.html
■ご入会のための資料・お問い合わせ
 詳しくは、下記の「日本ロータリーEクラブ」のホームページへアクセスください。
 >>> http://www6.ocn.ne.jp/~ytrotary/eclub/index.html
■ご入会ご希望者・新会員の皆様へ
国際ロータリーのウェブサイト
◎ロータリーへようこそ!新会員となった皆さまには、ロータリー・クラブと国際ロータリーを通じて、クラブ、地元地域、さらには世界中の人々と交流する機会が提供します。「新会員会報」は、ロータリーの知識を深めるのにお役立てください。
■新会員の皆様へ
◎「Rotary Business Online](会員アクセス)登録方法の説明会員アクセスに関してよく尋ねられる質問
◎雑誌の購読:The Rotarian誌(英文)/地域雑誌(和文)(例:日本の場合は「ロータリーの友」)
Copyright:(C) 2009 Rotary International District 2650 All Rights Reserved.