新着情報

2014年02月10日 | ~2650地区青少年交換学生便り~

国際ロータリー第2650地区
派遣学生 吉持 玲沙
(スポンサークラブ 長浜RC)
(派遣先 アメリカ7190地区)

今月はホストファミリーが変わり、約1週間が経ちました。次のホストファミリーはお父さんとお母さんと23歳のお兄ちゃんと20歳になるお姉ちゃんと同じ年の女の子の家族です。お兄ちゃんはカルフォルニアに住んでいるので家にはいません。またお姉ちゃんはNYの大学に通っているので長い連休にならないと帰ってきません。ですが前から知っている家族だったので緊張もなく本当に楽しく過ごしています。同じ年のホストシスターは去年の夏に市の交換流学で佐賀に1週間留学していました。又お姉ちゃんはロータリーのプログラムで3年ほど前に静岡に1年間来ていたようです。ホストファミリーのみんなは日本について沢山知っています。なので日本について話しても興味津々に聞いてくれるので本当に嬉しいです。又日本のお米、お茶、みそなど日本の食べ物が大好きなようなので、これからまだまだ時間があるのでホストマザーと一緒に作ったりしたいです。

学校は前期から後期に変わり時間割が少し変わりました。学校の授業はまえよりかも理解できるようになり、友達とも会話がだんだん増えてきたので本当に楽しいです。残り後、半年ほどしかないので悔いの残らないように生活したいです。

(1月分のマンスリーレポートより割愛)